2004年10月17日/果てしなき世界(UHA味覚糖館)

「ダイの大冒険」

自分達の衣装が出来てから、待ち遠しかったオンリーイベント(^^♪
家族3人だけで、ドキドキしながら参加して参りました。
大阪のイベントでしたので、観光も出来て楽しかったです。





家を出たのはイベント日の朝7時過ぎ。電車を乗り継ぎ、

東京〜新大阪は新幹線で。会場到着は12時頃でした。

会場の建物入り口は混雑していましたが、同会場の別階で

開催のイベント鋼の錬金術師の方でした。あ〜びっくり(笑)

4階のダイ大オンリー会場まで階段で昇り無事到着しました。

早速着替え、サークルを少し回ってからコスプレ参加の方々の

素敵なお姿を撮影させていただきました〜。(^^♪

(やっと撮影した一家揃いの写真v→)

TAKERUが一番に着替え(着せ)終わり、レイヤーのお姉様に

誘惑されて(笑)、ちゃっかり撮られキッズ。主役だもんね♪

・・・撮られ慣れてきたもんだ〜と思ったり(^_^;)。

おかげで自分の仕度完了まで、ほったらかしてました(爆)。

やはりオンリーはいろんなキャラを見ることが出来て

とても楽しかったです。ボヘ〜ット見とれちゃって撮影させて

頂くタイミングをハズてしまうこともいっぱいでしたv。

(←とても楽しそう。ほほえましい〜。)
それではとくとご覧下され〜♪






キルバーン:真咲 翔 さま
★ 魔 王 軍 ★

ミストバーン:藤田 カオル 様
会場で見つけた瞬間、絶対撮影させていただくんだ!と。
以前某遊園地で見た時は撮影しそこねて、また会えたらいいなぁ〜って思ってたので。
2人で並ぶと流石の迫力。ピロロもいるのがまた素敵〜☆
(また会えましたら、是非戦ってやってくださいvv〜ヒゲ剃りたひ…v。)




★ アバン先生・・・×3 ★


アバン赤:エムトリ様
アバン白:サイモンアスカ様
アバンストラッシュ!×3。
中央:エムトリ様
ああ、すばらしきかな12ロール!(大笑)
3人集って製作話やらお話出来て楽しかったです(^^♪。特にロールゆえの苦労とか。
お二人が爽やかで、母さん嬉か〜!!(でもピン写真撮り忘れて、大ショック凹v)




★ 勇者達 ★

       
マァム:りゅーと様 / ポップ:坂崎ルル様 / ダイ:TAKERU / レオナ:あとれいしあ様&??様 / ヒュンケル:涼本 零さま

・・・アバンの使徒で並べてみちゃった〜♪♪♪
ダイ君は父の指導のもとポーズがんばりました。
 



乙女2人がなぜか
ロンの剣持ってる所がすごい…。

ヒュンケル:Kai様 / マァム:???様 / ノヴァ:國嶋由紀さま / レオナ:??様 / ロン・ベルク:久代 榊さま / ラーハルト:上杉 千尋さま

ヒュンに抱っこされたチビダイ…連れ去られそうですvvv(笑)。
皆さん本当に武器とか鎧とかすごかったよ!!。
ふと気がつくと、ついと造形など製作話になっちゃってたり〜。

会場の隅っこでTAKERUに小間物、武器一式装着してたら、参加の男性が感心してくださいました。
・・・チビダイが出来上がるまでの過程を見るのも、おもしろかったかな〜と。



コスプレ参加された皆様の集合写真です。

(掲載不可な方もいらっしゃるので大きくなりませんよ〜。)

25人以上はいらっしゃって華やかでした。
キャラ別とか関連合せでの撮影より、ポップ集合。

オンリーアンケートのダントツ1位がポップでした。

結果がここにあり。ちなみに一番前がTADASHI。





★ ポップ:TADASHI ★


メルル:TACCY様
メルルいた〜!!やっぱりこのシーンははずせないですよね。快く撮影にご協力くださってありがとうございました。
毎回役得の多い役柄を得ているTADASHIはええなぁ〜・・・。






★ アバン:KAORU ★
無駄にがんばって(苦笑)TADASHIに写真を撮ってもらいました。
次回は、ひょうひょうとした感じのアバン先生を目標にして撮影してみたいです。
先生って、案外表情がとても難しい人なんだな・・・と思った日なのでした。




ダイ君、
鞘が曲がってますよ。

これから厳しい戦いです
しっかりしなくては!







はりゃりゃ・・・?


(お世話になりました〜v)







ぴぴぃ〜、ぴいぃ〜♪

(ゴメちゃんお借りしました。)
★ ダイ:TAKERU ★


準備完了!!
ゴメちゃん行くよ〜♪
これにてコスプレ写真はおしまい。
ここから下は、大阪観光日記&写真を少し〜。
お暇な方は見ていってね〜。


観光1日目
イベント終了後にレッツらGO〜!

会場を後にして一事宿泊ホテルに荷物を置き、大阪観光へ〜。まずは通天閣に。

通りの碁会所やら、軒並ぶ串カツ屋の雰囲気を楽しみつつタワーへ昇りました。

通天閣下のたこ焼き屋でおやつをしてから、お店のおばちゃんと交流を深めて、

目の前のバス停から乗車して、次なる道頓堀観光に。(最短コースを聞いたのね)

行く途中に窓から、きょろきょろと観光していれば・・・「まんだらけ」を発見!。

思わず降車ボタンを押す(笑)。つ、ついとやっちゃったよv(苦笑)。

バス停名も「日本(にっぽん)橋電気街」・・・秋葉原みたいなもんだなぁ〜(笑)。

そこで30分程物色した後(苦笑)、夜の道頓堀観光へ。

お上りさんなので、観光途中の商店街通路では自転車で追い抜いていく人の足を

踏んでしまったりv。(・・・ベル音も無く背後からス〜ッ。避けながら進むの激ウマv。)

おなじみ戒橋のグリコマークに、かに道楽の動く巨大カニ看板〜、くいだおれ人形。

ネオン綺麗〜♪で、ここで観光客に道を聞かれる(…地元民ではないが馴染んでた?v)

商店街がわりと綺麗なのが印象に残りました。自販機がないせいかな〜とも思ったり。

写真を撮るも、このころ疲れた息子は背中おんぶで爆睡中。

寝ている間に、串カツ屋さんへ入り2人でこっそり楽しんでました。おいしかった〜。

その後、起きない息子の夜食を買い込みホテルに戻り就寝となりました。


観光2日目


十二国記「冬栄」に見えるらしいv。
近くのホテルに宿泊していたので、のんびり散歩しながら大阪城へ行きました。

衣装類はすでに宅急便。けれど、小道具類だけは心配で持ち歩いていました。

お堀の付近まで来た時に目に付いたものが。所かしこに「釣り禁止」の看板。

・・・小道具入れてるの、釣竿バックだったんだもの…v。すっごく焦った。

タイミング良くすれ違った地元じいちゃんは、自転車に釣竿&バケツだったり〜v

中とか確認されたら余計不振者だ〜vvvとドキドキしながら歩きましたとさ。

(心臓に悪いので、これからは専用の袋を作ろうと心に誓うのでしたv)
流石今日は平日で、観光客より修学旅行や遠足の小中学生でいっぱいでした。

城内は静かに見学しましょう〜と館内放送で怒られてました(苦笑)。

城下のベンチで休憩して、鳩にお菓子を上げてるTAKETRUを見守ったり。

のんびりのんびり〜。

今日から始まった第41回大阪城菊の祭典も、せっっかくなので覗いたのですが、

まだ全然咲いてませんでした〜vv。

開催期間も1ケ月あるし、2週間後くらいが見ごろになりそうな感じでv。

(でも、このあとの天気は超大型台風上陸って、大丈夫かな〜とか心配したりv)

下のほうの菊はかろうじてつぼみ。
上はただの緑の山vvv。

大阪城見学後は大阪城公園を森之宮駅の方へまた散歩。

立派な遊具施設のある所で地元のお子さまと少し遊んでから、3時頃発の新幹線で大阪を後にしました。

帰路の新幹線にのるなり駅売店で買い込んだ押寿司などのお弁当を楽しんだあとは、3人で爆睡。

あっというまに東京駅でした。


これはイベント会場にあった犬のモニュメント。…コッソリ乗っけちゃったv
なんとなく、ゴ○○ンに見立てる。ああ〜vやっぱり十二国記(苦笑)





おまけ話
帰宅後に荷物の確認したら・・・勇者の剣がぽっきり折れてた(爆)v。
うわ〜vvv!!やっちゃったよv(撃沈)
我が家のロンベルクが、またがんばるそうです(苦笑)。


おしまい。

前にもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送